ミミズの放射能汚染も爆心地から数十キロも離れた場所で、数万ベクレルだと以前報道されていましたが、そのミミズを餌にする齧歯類等々もいれば、その齧歯類を捕食する動物も多いので、

画像

2人が共感しています

ベストアンサー

1
画像

1人がナイス!しています

子どもたちも癌だらけになりましたが、原発利権の自民党ですから報道も難しいです。 報道すれば、自ら起こした被害が明確になりますし、せっかく構築した原発利権構造も壊れてしまいますから、自浄能力もゼロなのです。

画像

その他の回答(1件)

0

セシウムは体に蓄積するとネットで発言したら 推進の人だと思うけど、 蓄積しない、ある量で平衡になるみたいに言われたことがあります 生物学的半減期はセシウムは70日みたいなので 1-0.5^(1/70)=0.01 1÷0.01=100 半減期70日で排泄だと1日の排泄量は体内の0.01(1%) つまり毎日同じ量摂取すると1日摂取量の100倍で平衡です 平衡に達すると横ばいというのはその人と同じ認識なので 日本語の表現の仕方の問題だと思うけど https://ja.wikipedia.org/wiki/メチル水銀 メチル水銀の生物学的半減期はセシウムと同じ70日で 生物濃縮性の高い毒物である と言われてるので蓄積したり生物濃縮はあると思います https://www.fsc.go.jp/sonota/kikansi/4gou/4gou_6.pdf メチル水銀の生物学的半減期 奇形のミミズも出るかもしれないけど 報道されないかもしれないです