台風の進路について 日本海側 東→南→西 太平洋側 東→北→西 はじめと終わりがどちらも東と西になることは分かりました。

台風47閲覧

ベストアンサー

1
画像

1人がナイス!しています

その他の回答(1件)

2

これ台風の進路ではなく風向ではないですか。 台風の進路方向が、日本海側と太平洋側でこのように違うということはないです。 風向だと、台風は左回りの渦なので、最初(南にあるとき)は東風で、西側(日本海側)に近づくと南の風、東側(太平洋側)に近づくと北の風、そして台風が北のほうに遠ざかると西風になります。

2人がナイス!しています