ここから本文です

なにか良い映画、本、お話を探しています。 最近色々と忙しく、仕事ばかりで心...

加藤ショコラさん

2009/5/1220:19:02

なにか良い映画、本、お話を探しています。

最近色々と忙しく、仕事ばかりで心が渇いている気がしています。
そこで、例えば前にみた「ルワンダの涙」のような、心を震わしてくれるお話に触れたくなってきました。

ただ単に見て泣きたいだけではなく、それから色々と思いを巡らしたい。

最近のものには全く疎いので、何かご紹介いただけたらと思っています。
どうぞよろしくお願いします。

閲覧数:
191
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dou********さん

2009/5/1722:23:34

映画ではなく、おすすめの本を紹介します。

『奇跡のリンゴ』がおすすめです。

この本、読んで泣きました。

しかも、その後自分にあてはめて色々と考え、行動が変わっていったと思います。

ブログに書評を書いているのでよかったら見てみてください。

http://passion-tb.com/diary/2009-05-16/kiseki-apple/

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sei********さん

2009/5/1222:56:04

色々と思いを巡らしたい方には「夜と霧」をおすすめします。

アマゾンのリンクです。
http://www.amazon.co.jp/%E5%A4%9C%E3%81%A8%E9%9C%A7-%E6%96%B0%E7%89...

感動で言うと、「塩狩峠」「杉原千畝物語」など。