ID非公開

2022/5/3 5:40

66回答

介護と結婚 お付き合いしている男性がいます。その人との今後について悩んでいるので、ご意見を募りたいです。 彼は三人きょうだいの長男です。家族仲は良好。両親健在で、二人とも働いてます。

恋愛相談、人間関係の悩み | 福祉、介護199閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとう。別れました。

その他の回答(5件)

ご自分では、もう答えを出していますよね。 …… 蛇足ですが、将来のことは誰にも分かりません。 あなたが、若くして介護される状態になることもある可能性もお忘れなく。

あなたが勝手に「結婚後」を不安に感じてるだけで、 彼は結婚を考えるどころか、したいとも 思ってないんじゃないのかな? 彼の方が「あなたを好き」な度合いが高ければ 結婚の「条件」として、あなたから「今後」を提案できます。 その提案を呑まないとあなたと結婚できない、ので 結婚生活はあなたの思い通りになります。 つまり、彼の方が「絶対君を離したくない」という 強い気持ちがあって、の話です。 あなたの方が彼を好きで、結婚したいと思うなら 彼の事情を受け入れざるを得ません。 結婚って、どうしても家の事情が絡むので だから「話し合い」が必要なんです。 私は家内と結婚したかったので「婿」に入りました。

いま不満に思ってることって、結婚しても解決しませんよ。 むしろ浮き彫りになります。 私は経験者なんですけど、絶対に同居はないと言っていたのに義両親を旦那が説得できずに同居することになり、ちょっとクセが強くてお義父さん苦手だなって思ってたら結婚してから案の定、男の子を産めとか授乳してるところを覗いてきたりとか他にもいろいろあって、離婚しました。 彼氏さんの家族に不満があるのは仕方がないのですが、彼氏さんに対してもかなりの不満がおありなので結婚はやめておいた方がよさそうですね。 貯金額が20万てやばいですね。 私だったら絶対に嫌です。 元旦那は当時27才でしたが、マイカーを所有してないのに貯金が100万で、それでも少な!って思いました。

〜ような気がする… と、あなたの想像力が凄いですね。 起こってもいないことを心配して結婚を躊躇するなら、先はありませんよ。 もし彼の実家が裕福なら施設に入って貰えるから介護の心配しなくて済む…だから結婚… ??? もし大きな病気をしてその財産が介護の前に無くなる場合もある。 今、財産がないから… 兄弟の面倒も見ることになるかも… 同居させられそう… 古い考えが嫌い… それより気になるのは、あなたが彼の言動に対し、ほぼ不満しかない…ってところです。 あなたは、誰と付き合ったとしても、その人の環境で、将来の事をマイナスにしか捉えられない性格の様なので、今後も誰と交際をしても将来を考えた時、それが邪魔をして結婚は出来ないと思います。 別れた方がいいでしょね。

早く別れたほうがよいでしょうね。