ID非公開

2022/5/4 1:07

88回答

《至急 コイン250枚》

ギター、ベース | バンド184閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさんご回答ありがとうございました! 自分の納得できるギターを購入出来ました!!

お礼日時:5/18 22:19

その他の回答(7件)

0

ギター歴4年目高校生女子です。 ギターを触ることです!もってみて重さとか太さとか確かめたほうがいいと思います。 初心者ならテレキャスターかストラトキャスターが無難です。 ジャズマスとかセミアコとかにいきなり手を出すのは危ないです。 あと、安くておすすめのですが、これは私が使っているものです。 https://item.rakuten.co.jp/jivemusic/eg-blp450-11/ Blitzというブランドはやすいにもかかわらずすごくいいので本当におすすめです。 レス・ポールタイプはネックが太くて初心者には難しいですが、これならそこそこ細いので弾きやすいです。3本ほどもっていていて、これがダントツ一番安いですが一番弾きやすいです。 他にもBlitzはSGなど可愛いのがたくさんあるので見てみてください。 初心者セットはおすすめしないです! 機材は自分の好きなものを買ったほうが絶対にいいし、下手に最初に安いセットですませるより、ちょっとずつ良いものを買い足していくほうが絶対いいと思います!

0

アンプなら何やらは最初は初心者セットで十分です。 もっと良いアンプが欲しくなってきたら、またお金貯めて買いましょう。 あとギター本体ですが、3万〜4万くらいの物は良くも悪くもほとんど変わりません。 見た目だけは譲らす好きなギターを買った方がモチベーション保てると思います。 好きなバンドと一緒の見た目のやつとか。 試奏も大事ですが、これから買うからまだ何も弾けないと思うので「こういう見た目のギターで、予算これくらい。自分は〇〇というバンドが好きなのでそういう音楽がやりたい。ギターはまだ弾けないので、店員さん代りに試奏してほしい」と店員さんに伝えれば色々見せてくれると思います。

0

自分の好き嫌いを明確にする作業を怠らないことですね。具体的には試奏。 回答 「お店に行く前に」、まず自分の好きなアーティストの使ってる機材とか調べてみましょ。メーカーやモデルだけでなくスペックなんかも。 スペックが近けりゃコピーモデルでもある程度目指す音の方向性は近くなることが考えられるので、それに合うものを予算内でとなれば随分と絞れてくると思います。楽器屋に数本とかになるはずなんで、そこで実際に試して納得いくの(弾き心地含めて)買えばいい。 メーカーで選ぶのはヘッドロゴになんて書いてるか位の話なんで、そこに拘るなら金貯めてホンモノ買う方が良いです。精神衛生上。 セットに関しては俺はナシです。エレキならアンプも含めて楽器。音出ればいいや、って割り切って使うならいいけどほぼほぼ家での練習楽しくないし。シールドに至っては半年持つことのが稀です

0

絶対にするべきことは試奏です。モデルによってギターを抱えた時の感覚はかなり違いますから。音も出してみてください。 事前にどのようなブランド、どのようなタイプのギターがよいのかをしっかり確認しておくことも大切でしょう。見た目のカッコよさでもかまいません。 質問者さんに合うギターの見極めは、質問者さんご自身にしかできませんよ。 ご参考までに個人的なおすすめをいくつかあげてみると、 YAMAHA RS420A https://www.soundhouse.co.jp/products/detail/item/222002/ YAMAHA Pacifica311H https://www.soundhouse.co.jp/products/detail/item/171641/ YAMAHA Pacifica212VQM https://www.soundhouse.co.jp/products/detail/item/160162/ Bacchus BST-400ALD https://bacchusdo.com/product/bst400aldrlpb.htm あたりでしょうか。 これらはネット価格なので、店頭では割高になるでしょう。 初心者セットに関しては、どのような機材(特にアンプ)を選んでいるのかによって判断が分かれるところです。 質のよいものを組み合わせているのならアリかもしれません。