無洗米という言葉を見て「洗って無い米=洗う必要がある米」と理解している人が少なくないというのは本当でしょうか。 例によって調べればわかることすら調べない人たちなのでしょうか。

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。

その他の回答(3件)

3

無塗装車! 無舗装道(未舗装)!・・っで無洗米? どう考えても洗って(研いで)無い米って意味では無いのかな 普通は? 自分も初めて見た時は その意味が解らなかったw 既洗米・・とか 洗米不要!とかの表示の方が正しい意味を伝え易いと 思うのは私だけかな??

3人がナイス!しています

0

メーカーが「研がなくてもいい米」と明記すれば済む話ではないのですか? 何でお金払っていちいち調べてなくちゃいけないのでしょうか?

0

たまに見かけますが多いか少ないかはわからんです。 賢い人だと思いますよ。無洗米という文字列からどういう米か想像できるのですから。 ただ、普通は洗う米が普通にあって、あーめんどいなーということで無洗米!これはすごいってなると思うんですよね。 大学進学で一人暮らし始めるまで家事をしたことがない人が、スーパーにいって、無洗米、、、そういえば洗う必要のないコメがあるって聞いたな。どっちかな。とその場で考えて間違ったほうを選んだんじゃないかなと想像します。 結構インテリかな。