ID非公開

2022/5/4 5:24

44回答

今現在、Pythonで需要ある(仕事がある)ジャンルはなんですか? スクレイピング?機械学習?データ分析?Eel?Webアプリケーション?

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/5/5 15:33

回答ありがとうございます。 機械学習を用いて課題解決したりする感じの仕事ですか? 最近、私はテキストマイニングの仕事をやっています。

その他の回答(3件)

0

>今現在、Pythonで需要ある(仕事がある)ジャンルはなんですか? >スクレイピング?機械学習?データ分析?Eel?Webアプリケーション? Webスクレイピングが主要案件らしいです、プロならSQLも必須。

1

Pythonは少ないコード量で書けるプログラミング言語です。 だから、人員の確保が困難な低予算のプロジェクトのスタートアップに使われるケースが多いです。 アクセスが増えて速度が必要になった場合C言語系に書き換えられる傾向にあります。 グーグル社のgmailというメールサービスは元々Pythonで書かれましたが、利用者の急増でサーバーの台数を増やしつつ、コードの大部分をC言語系に書き換えられています。 機械学習関連のライブラリーが揃ったのも時期的早く、Python=機械学習のイメージが強いですが、実は柔軟性に富んだ言語です。 習得が容易で自由度が高いことから様々な研究職の第一言語の座をFORTRANから奪いつつあるという状況です。 だから、Pythonを習得したあとにC言語系をマスターすると食いっぱぐれはないと思われます。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/5/9 7:30

なるほどですね。ありがとうございます。 >習得が容易で自由度が高いことから様々な研究職の第一言語の座をFORTRANから奪いつつあるという状況です。 FORTRANって、まだ生きているのですか?

0

より多くなるWebスクレイピングツールに影響されますが、Pythonは依然としてデータ収集の主流です。

ID非公開

質問者2022/5/9 7:28

なるほどですね。ありがとうございます。