回答受付が終了しました

小倉美咲ちゃんですが、出てきた服とかを絶対認めないと母親が言ってるようですが、それって、美咲ちゃんはせっかく見つけたもらったのに、家に帰れないって事なんですか?

補足

この質問、母親を非難しているわけではありません。 自分が親の立場なら、遺品ガ見つかるまで生存を信じて探し続けます。 ただ、遺品が出てきた以上、やはり現実を受け入れないと、美咲ちゃんも可愛そうだし、母親だけではなく、美咲ちゃんの兄弟も前に進めないと思います。

事件、事故25,845閲覧

30人が共感しています

回答(68件)

1

私の想像ですが、もしかしたら美咲ちゃんがテレパシーで 「私、生きてるよ」と言ったのがお母さんには聞こえたのかもしれません。 それをテレビで言ったら、おかしいと思われるから言わないだけかもしれませんし。

1人がナイス!しています

12

回答とは違うかもですが… ただ腫れ物に触るような(訴えられるぞ、やめとけ)みたいな回答してる方 『何故だろう』『どんな心境になるんだろう』『違う言い方もあるんじゃない?』『こう返すべきだった』みたいな事を推察するのは自由じゃないですか? 捜索中、あらゆるメディアや一般の個人にまで散々拡散希望を出した ⇒途端に報道辞めてくれとかは勝手すぎる ⇒認めない、のような発言には散々手間を掛けた捜索隊その他に対しての失礼も感じる どれだけの税金(人手)すら投入されたことか 未成年…子供とはいえ 全国に行方不明者〜捜索願いを出されている人→ご家族関係者は数え切れないほどに居る このケースは(捜索に関して)もの凄く恵まれており、似たような立場の者としては羨ましい限りです 正気を失うほどの恐怖、混乱、後悔、不安…気持ちはわからないでもない、がしかし 『どんな些細な情報でも!』と散々訴えておきながら ⇒『違う』『必ず帰ってくる』『生きている』『信じている』は、大人の回答として違うだろうと感じます 最初から顔出しでマスコミの取材なんか受けなきゃいい いくら何でも甘すぎ 憤りは感じます

12人がナイス!しています

1

遺留品も骨もフェイクの可能性が有るからでしょう。

1

そっとしておいてあげるくらいしか、私たちにできることはないっていうのに……