TZR250 1KTをレストア中です。 先日ご指導頂き、その後の報告と改めて質問いたします。 エンジンをかけて数秒で片方のプラグがビショビショにかぶります。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さん、親身なアドバイスありがとうございました。自分では思いつかない多方面からの検討をしております。 探していたら、パーツ資料でなく代替キャブが入手できましたので、この方をベストアンサーとさせて頂きます。 また壁にぶち当たりましたら質問しますのでよろしくおねがいします。

その他の回答(3件)

0

また適当回答です。 キャブを左右入れ替えたら 調子の悪い気筒も、左右入れ替わった ということですか。 走でしたら、 キースターがまともで 組付け(油面など)ちゃんとしているのなら。 (純正の) スローエアージェットに不具合があるとか。 キースターには スローエアージェットは入っていなかったと思うけど。 油面調整完了と書いてありますが 簡易油面(H寸法)での調整でしょうが? 実油面が狂っていたりして。 テキトウに書きました。 直るとよいですね。 私はR1-z(1KT1エンジン)に乗っています。

ご指導ありがとうございます。 キャブを入れ替えたら、左だった不調が右になりました。  油面調整は水準器で外したキャブ筐体を垂直にして、緩めたときにドレンホースから上がってくるレベルで合わせました。 やはり、スローエアージェットでしょうか? キャブassy内の部品の詳細が探せず、難渋しております。 私の1KTも復活させたいです。 よろしくおねがいします。

0

点滴セットはタンクとわざわざ同じ位置にしなくても良くて、キャブより上で適当な高さでも問題ないです。 私は少し高いですが邪魔にならない軒先に吊してます。 レストアと言うことなのですが、最近、レストアと修理をごっちゃにしてる人が居ますので確認のために質問します。 1)改造車両ではないですよね?全て純正 2)マフラーは1度ちゃんと外して中を確認してますよね? 3)キースターのチョークプランジャは組み込んでないですよね? 1)改造車では標準がないので確認のしようがありません 2)長期放置車はマフラー内にガソリンがタップリ溜まってる時があります 3)これは数年前に発見したのですが、サイズが合ってないので燃調が狂います 片方がびちょびちょと言うことですが左右どちらですか? 1KTも同爆エンジンなのでプラグ入れ換えて、症状が移らないと点火系ではないと判断出来ます。キャブを入れ換て判断したのは失敗です。 キャブは左右で異なるので入れ換えると判断ミスします。 もう少し詳しい状況が必要です

ご質問にお答えします。 1 入手時から外装はカウルなしですが、それ以外はノーマルです。 2おっしゃる通り入手時は1リッターほど。でも、今は除去してマフラー内は健全です。 3今出先ですので帰宅後確認しますが、つけていなかったと思います。 1KTは180度クランクと理解していますが、同爆とは両方の気筒が同時に爆発ということでしょうか? キャブ左右の交換のまずい点についても教えて頂ければと思います。 よろしくおねがいします。

0

それならスロー系の不調か、単にオーバーフロー。