オートパイロットのFLCHは何のためにあるのですか?

ベストアンサー

0
画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

詳しい説明ありがとうございます

お礼日時:5/16 21:28

その他の回答(2件)

1

今の高度から上昇または降下するために有るFlight Level Changeです。 例えば高度37000feetで飛んでいて高度31000feetまで降下する場合、 MCPの高度を37000から31000に変えてFLCHスイッチを押せば飛行機は 降下を開始します。 この時の降下速度はやはりMCPのIAS/MACHの値を変える事によって 設定する事が出来ます。

画像

1人がナイス!しています

1

簡単に言うと現在の速度(スピードモードの時はそのスピード)で設定した高度まで上昇あるいは下降するためのモード。

1人がナイス!しています