ID非公開

2022/5/5 22:13

33回答

太陽フレアについての動画を見て思った事があります。もし、2週間も携帯などが使えなくなったらどうなるのでしょうか…ラジオも使えなくなるって、相当酷いですよね。今の時代はめちゃくちゃ便利ですけど、もし上記の

天文、宇宙1,528閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/5/5 23:12

確率は低いんですね、、きてほしくないです。集中豪雨と地震は怖いです。。

その他の回答(2件)

0
ID非公開

2022/5/7 17:46

この話ついこの間聞いたのですが誰も騒がないので 嘘だったのかと思ってましたが本当なんですね。 あらゆる事に影響すると言っておりました。 無事に過ぎることを願います。

0

2週間程度の停電でジタバタすることはありません。 学校も休校になるかもしれませんし、停電で会社も休業になるなら特に問題なし。問題は食糧ね。1週間なら「水だけ」という手もあるけど、さすがに2週間飲まず食わずというわけにはいきません。 トイレが意外と困るかもね。 >交通機関が麻痺すると、何もできないですよね…考えれば考えるほど怖くなってきます。 何もできないなら何もしない。スマホ無くても生きてはいけます。

ID非公開

質問者2022/5/5 23:47

食糧の問題がどうしようもないんですよね。。蓄えるってなったら,どんだけいるのやら…考えるだけでも頭が痛いです(笑 スマホは正直あてにしてなくて、地震とかなら、ラジオ?があった方がいいとは考えてましたが、それも無理ってなると…