中学生です。3年間完全不登校したいです。それだと親不孝ニート予備軍のクズですか?私は今本当に辛いのですが、3年間全く行けないと思います。

補足

897717766さん→それは去年までの話です。今は普通に食べてます。あと他の方に言っただけなのでそれより上の質問に答えてください。何言っても無駄と感じるならそもそも回答しないでください。スルーで。

学校の悩み | 不登校2,804閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

8

8人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。ダメと分かっていても辛くて心の奥で親不孝と言われたくない自分がいました。慰められるとやる気がでます。できる限りだけ学校に行って、勉強もしようと思いました。

その他の回答(5件)

1

こんな人に何か回答しても 結局、ごちゃごちゃ口答えしてるので、↓ 何言っても無駄です。w

1人がナイス!しています

コンビニでお弁当、お菓子、ジュース、インスタントなど 買って食べてるから精神的にくるんですよ。 コンビニのお弁当なども添加物使いまくりなので、 体にも良くないです。 恐怖感や離人症も食生活で改善できます。

1

中学で不登校、高校から学校復帰を目指す、というのは現実的な選択です。

さて、質問者がしたいことは何でしょうか?達成したい目標を決めましょう。質問者の状況に合っており、卒業に至るまで学業に取り組むことができる高校が「良い高校」です。また、高卒の資格を取る方法は多様です。志望校選びにあたり、文化祭や学校説明会に参加するなどして直接情報を得るようにしましょう。

1人がナイス!しています

0

そんなことはないと思います。 学校は必ず行かなくはいけない場所ではないと思います。 不登校でも様々な方法で高校進学はできますし、大学に行くこともできます。 ただ、不登校でも少しずつ勉強をしておくとちょっと役に立つかもしれません。 でも、今はとりあえずゆっくり休んでみてはどうでしょうか?

0

まずは何があった…?辛いやったら親に相談した方がいいと思います。その辛いことで人生棒に振っていると思うよ。学校に行けなくてもまたに行ったりして、楽しみを見つけて行ったりしてもいいと思います。

もう不登校長期間してたんです。新学期ほんの少しですが教室行ったのですが、とても怖くて。離人症のような症状が出ました。離人症とは関係ありませんが自分がとてつもなく怖くて、この世界があるのも不思議でたまらなくてとにかく何もかもが怖くて、早く消えたいです。 私は5歳位から生理くる中一まで性行為を兄に受けてました。それに気づいたのは中一の6月で親にそれまで言いませんでしたが、病気がある事を知り母と姉に言いました。なのに、無視されました。 いつも優しい2人なのに兄が好きだからという理由で謝りもされませんでした。その後13歳になって、軽く性行為をしましたが、親に言ってません。