ディズニーかユニバで働きたい愛知県の高校一年生です。 中学生の頃はディズニー近くの大学に進学して、ディズニーでアルバイトして行こうと思っていました。

補足

私は過去、父に生きる理由が分からないと相談したこともあります。 死にたいと何度も思って道路に飛び出そうと思いましたが、勇気が出ませんでした。 別に家にはロープだって包丁だって、簡単に死ねる道具などいくらでもありました。 それで、父には俺だってお前の倍以上生きてるけど生きる意味なんて分からないんだから10数年しか生きてなかったらわからんだろうな。 だからその生きる理由を探すために生きてるんじゃないの?と言われました。 その時に誰かに幸せをあげたい。と思って、私が小さい頃笑顔で丁寧に話しかけてくれたディズニーのキャストさんを思い出しました。 そこからずっとディズニーのキャストさんになって誰かを笑顔にしたいと言って 父もいいんじゃない?頑張れば?と言ってくれました。そこからキャストを目指して死にたいなど思うことがなくなりました。 そう私に教えてくれたのは父なのに結局今私が生きたいと思う理由を奪ったのも父なんです、 だから余計に辛くて仕方がありません。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

たしかにレゴランドいいかもですね。有名な場所というとユニバ、ディズニーくらいしか知りませんでした。 たしかに、愛知県からでも行けそうですしできればディズニーなどで働きたいですが、私がやりたいのはキャストなのでレゴランドもなかなかやりがいがありそうです! ありがとうございます!!!

ThanksImg質問者からのお礼コメント

大学はやりたいところに行ける大学に行こうと思います!! まずはレゴランドからやってみようと思いました!ありがとうございます!

その他の回答(8件)

1

名古屋でオリエンタルランドに正社員として就職しようと思えば名大か名市大の学歴は必要かも。二つとも難関なのでまず合格は困難だと思います。単純にテーマパークでの労働を希望するなら大学行かなくても良いと思いますよ。とにかくフリーターとしてでもそこで働けば正社員雇用の道も見えてくるのでは。

1

私が質問者さまの親でも同じ事を言うと思いますし、親御さんの言い分は当たり前です。 動機があまりにも幼稚だから。 高校のレベルから国公立大学は無理そうですが、私立大学と一人暮らしにかかる費用を計算した事ありますか? あなたの道楽のために払う金額は莫大ですよ。 質問者さまの、やりたい事をあきらめてばっかで辛いとおっしゃる今回の東京行きの親御さんの対応は、他の高1のほとんどの16歳なら同じような事を考えても、そんな事を親が認める訳がないと分かっている人がほとんどだと思います。 ディズニーでアルバイトをしたいなら、高卒でフリーターで上京しディズニーで働けば良いだけです。 ディズニーのアルバイトは大学生のように限られた時間しか働けないと職種も限られますよ。子供がそれで応募をやめましたから。 フリーターのようにいつでも何時間でも対応できる人はアトラクションの方の採用もあり、職種も多い分、合格する可能性も高くなると思います。 ちなみに私の友人のお子さん(フリーター)は、もう落ちたと諦めていたら、1ヶ月以上経ってから合格の連絡が来たそうですので、すぐに働けるとは限らないようです。 今は高校を卒業する時には成人になっているのだから、自分で働いて東京で一人暮らしをすれば良いと思います。

そうなんですね。世の中の16歳は大人ですね。私は友達にもディズニーで働く夢のことをバカにされたので、親だけは応援してくれると思ってました。 住むだけでも月10万以上で4年ですよね。 それだけでもほんとに高いと思います。 私立の大学の値段とかはよくわかりません。 たしかに、無理に大学行かなくてもいいですね。丁寧にありがとうございます。

2

自分は努力しようとせず、親に全部してもらう前提。 それを否定されたからって「もうダメ」って。 別に高校のレベルなんて言い訳でしかなく、あなたが努力すればいいだけのことなのに。 努力もせずに大金を親に払わせて東京の大学なんて論外です。 東京に行くために納得できる大学なら、親もまた違う対応をするはずです。 まさにホリエモンが親から「地元の大学でいいじゃないか」と言われていたのを納得させるために猛勉強して東大に受かったように。

2人がナイス!しています

もちろん自分でお金は貯めようとおもってましたが、校則でアルバイト禁止なんです。 無断でバイトも迷いましたが、親に更に迷惑がかかることくらい私でも分かったのでやめました。 なにも努力してないわけではないです。 トップ10にいられるように中学の時より倍に勉強してます。 次のテストがはじめてなので、そこでちゃんと結果が出てくれればいいですが。 でもまだまだ足りないと思いました。 たしかに東大に行けるくらい勉強したいと思います。親が何も言えないくらい 丁寧にありがとうございます。

1

色々甘いのではと思ってしまいます。 なぜ親に行かせて貰おうと思うのか? 自力で行くという発想はないのか? 就職は他の方が仰るように偏差値が高い大学からでないと難しいです。 なので高卒後か地元の大学を卒業してから完全に自活してフリーターとしてディズニーやユニバで働けばいいと思いますよ。 ちなみに心理学を学んでそれを職業にしたいのなら、そこそこの大学に行って院まで行かないと難しいです。 愛知だとせいぜい中京まででしょうね。

今からお金を貯めても所詮アルバイトしかできませんし、4年間の生活費はどうにかなるかもしれませんが、大学のお金までは払える気がしないからです。 もちろんそのお金まで貯めれるのなら親の意見など聞かずにさっさと自分で行くと思います。 ですが、勝手に出ていったせいで大学の金も出さない。など言われたらもうなにもありません。 たしかにそれもありますね。まだまだ人生半分以上残ってますし急いで大学生で働かなくてもいいかもしれません。 フリーターとして働くことは考えていませんでした。 アドバイスありがとうございます!

1

ディズニーランドを経営してる『オリエンタルランド』に就職したい って事でしょうか?それだとかなり偏差値の高い大学でないと無理ですよ。 就職先としても人気がかなりあるので。 もちろんアルバイトで雇われるのはもっと楽ですよ。 (バイトでも条件結構うるさいらしいですね)