親は散々バカにしたり余計な一言を発しても許されて、子はそれをやる事は許されないのでしょうか。 上司に色々と悪口やら嫌味を言われてもじっと堪えてただひたすら謝るべきなのでしょうか。

職場の悩み | 家族関係の悩み75閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

やはりそうですよね。 私が言い返せば「昔は可愛かったのに」「生意気」などと言われるので心底疑問に思っていました。 挙げ句の果てにはお前が全て悪いと言っているのだからそれを認めてさっさと謝れと言ってきたので。 親が同じような状況になれば言い訳をするくせにです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

一番納得のいく答えだったので。

お礼日時:5/17 10:59

その他の回答(1件)

0

そうならないでいい状況を作ることでしょうね。そもそも。 私は社会人になり、そんな経験はほぼないです。そうならないための付き合いや根回しや日頃からの仕事の質などきっちりやってますので。その結果、失敗したり、何か言われても仕方ないと思ってます。 まずは、自分がそのものやことにたいしてしっかりと準備と情熱を持って取り組み、最善を尽くすことからじゃないかなと。 物事に対してやっつけ仕事になり、常に最低限で不機嫌にやってないでしょうか?そして、常に怒りを持ち、不安を感じ、やり場のないものを感じてないでしょうか? 親だの上司だの言う前に、まず自分をしっかり見ること。裏の裏まで。そして、親が嫌なら捨てればいいのです。関わらなければ。しっかり恨み、憎み、親のせいにしていい。 ダメな自分も間違いなくあるはず。そこから目を背けてはいけないよ。

現状は何をするにも準備はすれども情熱は持てませんがそれでも最善は尽くしているつもりです。 今回の質問をさせて頂いたのは、いついかなる状況であってもただ平身低頭していればいいと言われたので、それを疑問に思ったからです。