新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

ID非公開

2022/5/6 12:00

99回答

コロナは致死率も低く、メディアが騒いでるだけのように思います。

補足

遂にコロナをうつされました。 マスクやソーシャルディスタンス、不要な外出はしないこの俺がだぜ? どういう事だ? この2年、コロナになどかからなかったというのに。 ふざけんなって。 どんだけちゃんとしてきたと思ってんのよ? ちなみにコロナの症状。 喉が炎症起こして痛い。 発熱は39度。 間接というか、首が痛い。(元々首は調子が悪いのでコロナ関係無いかも) 味覚や嗅覚に異常はない。 ・・・。 やっぱ普通の風邪と大差ない。 騒ぎすぎ。 医者も「あー、はいはい、コロナね」っていう雑な扱いだった。 「保健所の指示に従って。薬いるの?ふーん。じゃあ薬局寄ってって」 とか、まともに受診してないのに適当に薬出しやがったぞ。 受付や看護婦の姉ちゃん達もマスクしてるだけだし。 ちなみに出された薬を飲んで症状が悪化してる。喉の炎症がめちゃくちゃ酷くなった。 ヤブ医者め。

1人が共感しています

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

喉の調子は治りませんが、とりあえず外出規制はとけました。一番情報量も多かったのでベストアンサーにします。 調子が完全に戻るまでは一応用心しておきます。

その他の回答(8件)

1

ウイルスの弱点(高温多湿や人間の免疫力など)をメディアが報道しないからだと思います!

1人がナイス!しています

2

初期と比べて、少なくなりましたね。 が、新型コロナは脅威だったのは間違いない。 肺炎、激烈な発熱、高確率な後遺症、インフルを超えたとてつもない感染力、 高齢者は高確率で死亡。 欧米では遺体の山になってましたね。。。 医療崩壊、社会機能停止を危惧したレベルです。 医療崩壊すれば、助かる命も助からなくなります。 オミクロンの感染の勢いは、治安維持機関が動かなくなる可能性もありました。 アメリカやインドなどだと超過死亡が増え、平均寿命が下がったと記録されています。 インフルエンザがほぼ絶滅するレベルの感染症対策にも関わらず、 コロナがここまで生き残るのは脅威だと思います。 きちんと対策して、ワクチンを打ったからこそ脅威でなくなってきた。

2人がナイス!しています

0

日本人は本当平和ボケして危機感無さすぎだろう‼️世界中では20人に1以上感染してるの知ってるか!!

ID非公開

質問者2022/5/9 22:23

知識も無いのに騒いでるだけなのは、危機感とは言わない。

1

確かに今は単なる風邪です。 ただ、何で風邪扱いしないかといえば新たな株が発生する可能性があるからです。 新たな株が発生したらワクチンなんてまったく効かず、致死率も急上昇するかもしれません。 それに怯えているから、新たな株を発生させない唯一の方法は感染者を増やさないことで確率を減らすことです。 まだコロナで分からないことが多いので、感染リスク上げてでもコロナ前に戻そう!とならないのは仕方のないことです。

1人がナイス!しています

0

狂犬病の致死率は 新型コロナよりも はるかに高いのですが メディアは騒ぎません。 そして新型コロナの方が 多くの人が犠牲になります。 新型コロナにあって 狂犬病にないものは何ですか?? (´・ω・`)

ID非公開

質問者2022/5/6 21:12

治療薬の事を言いたいのでしょうけど、治療薬が無くても若者は死にません。既往症があれば話は変わりますが。 高齢者が亡くなってるのは事実ですが、コロナじゃなくても死ぬでしょ。 必要以上に煽ってるとしか思えません。