回答(7件)

0

こんばんは。 25歳男性ですが髪の長さは40cmぐらいあります。 親、親戚は長い、不審者に見えるから切れと言われますが無視してます。 多分もう長さが足りるので切る予定ではありますが長いなりに色々楽しめました。

0

どうしてヘアドネーションに興味を持ったのか、それをすることで気をつけなければならないことなど、色々調べたり、話合いをしたりして、最終的には本人の意思を尊重します。私もできる限りサポートすると思います。

0

ヘアドネーションの意義と伸ばすことによるデメリットを理解し、洗うのも乾かすのも結ぶのも自分一人でやり、最後までやりとげるとこを約束できるなら反対しないですけどね。 髪伸ばしたいからヘアドネーションするって言えば理解されるだろうみたいな理由ならさせません。

0

状況によります。 「手伝ってくれ」は反対しますが、自分で手入れや管理する、管理できるなら良いです。

0

美容師です。 ヘアドネーションって、男の子がするには結構な時間と周りの子達から理解されないという点で苦労が大きいので、 ヘアドネーションした髪の毛が、誰の元に行くのか、どんな人のためになっているのかっていう話をしっかりして、 それをすることで自分が受けるデメリットについても話します。 脅かさない程度に、、 その上でやりたいよって言うことだったら、最低でも30cmの基準を満たすまではしっかりやらせます。