ID非公開

2022/5/6 13:54

77回答

トラクターのバッテリー(75D23R)が上がったので1時間ほど充電したのですが始動しません

画像

ベストアンサー

0

その他の回答(6件)

0

端子間電圧が12V超に上がっても、内部抵抗が高いと始動しないと思います。 修理工場にあるバッテリーテスターでバッテリーの寿命は確認できると思います。

0

1時間充電して何か変化はありましたか? 例えばランプが点くようなったりポンプが作動したり各スイッチ類がカチッと音が鳴ったり。 充電前と変化があればバッテリーは使用出来る可能性はあります、変化が無ければ交換になります

0

23Rのサイズでたった1時間? 無理無理! 何の足しにもならない! 最低でも丸1日充電しないと なのねバッテリーって急ぎで充電なんて 出来ないのよ、ゆっく~り充電しないと お腹満タンにはならないのがバッテリーです。 しかもそのバッテリーがまだ生き返る バッテリーなら充電する意味があるが (そのバッテリーがダメなのか)の判断ですが それいつまで生きていたバッテリーですが 半年前とかならもう過放電、ほったらかしすぎて いくら充電しても生き返らないよ!

0

>1時間 ? 充電器が急速充電タイプでも無い限り全く無理ですよ。 75容量なら普通充電で最低5~6時間以上掛かりますよ。 充電する以前にバッテリー液の量は確認しましたか? LOWレベル以下ならバッテリー補充用の蒸留水を補充して下さい。 充電はそれからですよ。 (元、ゴルフ場コース管理課、機械整備助手) _(._.)_

この返信は削除されました

1

>トラクターのバッテリー(75D23R)が上がったので1時間ほど充電したのですが始動しません 完全放電ではなくてセルが回らない程度の状態でしょうか…。D23なら5A程度の電流で数時間は充電しないとダメです。完全放電ならもっと時間がかかります。 さらに2.5Aならもっともっと時間がかかります。たった1時間程度ではどうにもならないです。 ですがその充電器はかなり評判が悪いようです。まともに充電できないというような書き込みが結構あります。そうなるとお手上げです。 >これはバッテリーがもうダメなのか充電器の端子部分が錆びてるから充電できないのかどちらなのでしょうか? 端子の錆は落としてください。バッテリー端子を挟む部分だけでいいです。 数時間~10数時間充電してもダメならバッテリーもしくは充電器の不良ですが、その充電器だとどちらが原因なのかわからないのではないでしょうか。

1人がナイス!しています