ID非公開

2022/5/6 14:34

1717回答

ビートルズを聴いていると言ったら笑われました

洋楽 | 邦楽1,209閲覧

2人が共感しています

ベストアンサー

12

12人がナイス!しています

その他の回答(16件)

22

>>>>ビートルズ?洋楽の入門じゃん 面白いコメントですね。 今度、これを言われたら「上級者向けを5つくらい教えて、聴いてみるから」 と言いましょう。 その回答を是非、ここで披露してください。 おそらく、定番物か超マイナーな5つが並ぶと思います。 興味深いですね。 そもそも、入門とか中級とか上級って無いよね。 音楽の好みは、 俺は焼肉が好き、俺はハンバーグが好き、俺はステーキが好き、というレベルの話しに過ぎない。「ハンバーグ?それって肉の入門じゃん」っておもしろいな。

22人がナイス!しています

10

おやおや、そこまで言われましたか。 人様の好みにケチをつける知人は無粋ですね~。 何を聴こうと本人の自由です。 自分も投稿者様と同じく、子供の頃からビートルズを聴いてます。 聴いてるだけで全く詳しくはないのですが。 Let It Beは癒しだけでなく自分にとっては救いの曲でもあります。 もしそれを馬鹿にされても平気です。 好きな曲は好きでいいと思います(^o^)/

10人がナイス!しています

5

ビートルズがあってクイーンがあるんです。クイーンの言うには僕らはビートルズファンさ!との事。私が気がついた時にはビートルズは解散してましたが、ウイングスのマイラブ、レノンのイマジン。ずっと、クイーンと共に聴き続けてますよ。

5人がナイス!しています

5

>何を聴こうが自由じゃないですか? 世界一高い山は? エベレスト 世界一のバンドは? ビートルズ、クイーン、、、人それぞれでいいのでは。

5人がナイス!しています

>もっといろんな洋楽聴いた方がいいよ その方に、色々聞くとどうなるのか尋ねてみたいですね。 歌詞が理解できるということなんでしょうか? 洋楽の訳詞されてる方で簡単な単語からなる歌詞でも何が言いたいのかわからないことがあり場合によっては曲の関係者に直接訪ねるとNHKラジオで聞いたことがあります。