今日、探偵ナイトスクープで「冷たすぎて入れない水風呂を攻略する」というのをやっていたみたいですが、個人的にはどこの温泉であろうと水風呂にはどうしても入れません。そこまで冷たくないやつでも無理です

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様、ありがとうございました

その他の回答(2件)

0

水風呂周辺に他の客がいなかったら、 風呂桶に水と湯を混ぜた「ぬる湯・ぬる水」を 徐々に温度を下げて行きながら、 数杯浴びて、体を慣らしてから 水風呂に入ります。 間違っても、お湯が水風呂に入らないように! 1回目さえクリアしたら、次からが 平気ですよw

1

極論になるかもしれませんが、 「攻略」不能なら、入らない、ってのが一番です。 サウナに入ったとしても、絶対に水風呂に入らないとダメ、 って事は無いと思います。 私も水風呂にいきなり入るのは苦手です。 サウナからでたら、ため湯やぬるめのシャワーで汗を流した後、 水風呂に足から入って、腰ぐらいまで入ったら、 そこで息とめてクビまで一気に、って感じです。 そこまでたどり着ければ、20度ぐらいでも11度ぐらいでも大差ないです。 まあ、この辺りは人それぞれなので、なんとも、ですけど。

1人がナイス!しています