ID非公開

2022/5/7 12:41

55回答

山口県阿武町の4630万円誤送金問題で 、カネを返さない町民が問題視されていますが、そんなことよりも この町の世帯の3割以上が給付金の支給対象というバラマキ体制を問題視すべきではないのでしょうか?

画像

2人が共感しています

ベストアンサー

13
ID非公開

2022/5/7 14:47

13人がナイス!しています

その他の回答(4件)

4

現在の萩市の一部である旧須佐町が飛び地のようになっていることを奇妙に思われるかもしれません。 平成大合併で阿武郡の殆どが合併し、萩市となりましたが、阿武町は基金の分配方法等で反対派が多く合併せずに現在に至ります。阿武町は過疎化が進み現在は3000人を割ってしまっており消滅危惧される自治体の1つとなっています。合併していたほうが良かったのか分かりませんが。

4人がナイス!しています

10
ID非公開

2022/5/7 12:55

話の次元が違うでしょう。 過疎、高齢化 で 現役世代がすくなく、 年金+ わずかな農業収入 という方が多いんでしょうね。 日本全体では、これほと 給付率が高くないので、 過疎、高齢化 問題ともいえる話だったりします。 10万の ばらまきは ばらまきです けど そういう次元の話 と 返さない(不当利得) のは、全く次元が違います。

10人がナイス!しています