ID非公開

2022/5/7 23:47

44回答

Photoshopでのロゴの作り方についての質問です。 下記画像のロゴのように四角い枠の中に文字、そしてその文字が透けていて背景画像が見えるようにするきはどのような操作をすれば良いでしょうか?

画像

Photoshop | 画像処理、制作84閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

1
画像

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/5/8 23:22

ありがとうございます。 書いてある通りやってみたのですが2の工程の段階で文字が消えてしまって…

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました!

お礼日時:5/12 9:32

その他の回答(3件)

0

0.人物画像の上に 1.黒い四角枠があるレイヤーを作り 2.その上に白い文字のテキストレイヤーをつくり 3.1と2のレイヤーを統合して 4.そのレイヤーの効果を比較暗にすればよろしい

0

普通、Photoshopで「ロゴを作る」ことはありません。 質問者さんの書かれている内容は、ロゴの作り方ではなく、 「ロゴの合成のしかた」あるいは「画像ソフトでのロゴの扱い方」です。 方法は、先の回答者さんの通りですが、 質問の文章が誤ってると思いました。 揚げ足取りと感じられたら申し訳ないのですが、 大事なことなので書きました。

1

写真の上に新規レイヤーを追加 ↓ 長方形型に黒く塗る ↓ 横書き文字マスクツールで文字を入力 ↓ 文字の選択範囲を使い、黒長方形にレイヤーマスクをかけるだけ

1人がナイス!しています