ロレックス転売って悪いことですかね? あんな売り方をするロレックス正規店が悪いのでは? 欧米では転売は悪いと思われてませんね。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

わたしは買って大切に使いたいだけですが、買えないので諦めました 損切りしました 時間と労力無駄になりました

その他の回答(8件)

2

>あんな売り方をするロレックス正規店が悪いのでは? いや、高く買い取って高く売る質屋がわるいんでしょうがw つくれる本数決まってるからつくれないだけで、生産ラインもあげないようにしてるからあがってないだけなんで、正規店はなんもわるくないかと。

2人がナイス!しています

1

転売しても良いけど クレジットの現金化に使うのはマジでやめてください。 DJくらい普通に買わせてw

1人がナイス!しています

3

ロレックスに限らず、エルメスのバッグに限らず・・・買うたら買うた人のもんです。むしろ転売されて定価よりもうんと高いのに それでも買おうとする消費者の行動こそ妙なだけです。 転売しようが火にくべようが道頓堀に沈めようが、それこそオーナーさんの自由です。 もちろん、売った先にどうしようと 正規店の預かり知らぬところです。

3人がナイス!しています

0

どんな売り方をしてたんですか? 具体的に教えてください。

1

ネットで調べてみると、転売自体は違法でなくても、繰り返し転売するには、古物商許可が必要。もちろん、税務署に申告もしなければならない。個人的に思うのは、良し悪し以前に、違法の場合が殆どのように思いました。

1人がナイス!しています