低出力レーザー育毛機はAGAにも効き目がありますか?50代ですが夫婦で使えるかも知りたいです。

薄毛、抜け毛 | ヘアケア84閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

1
画像

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

詳しい説明ありがとうございました。

お礼日時:7/2 9:45

その他の回答(2件)

4

正直効き目は期待できないと思ったほうがいいです。 医学的に効果が証明されてるAGA治療薬のフィナステリドやミノキシジル以外は効かないしお金の無駄と思ったほうが賢明ですよ。 もし低出力レーザーがAGAに効き目あったらどんどん売れて普及してます。

4人がナイス!しています

0

男性agaは男性ホルモンの影響が起因です。agaの原因物質(ジヒドロテストステロン)を生成する5aリダクターゼという還元酵素の働きが原因です。5aリダクターゼは前立腺肥大症の原因物質でもあります。根源は頭皮環境にはありません。 aga治療薬は5aリダクターゼに作用します。 女性のFAGAに関しては判りません。FAGAは主に女性ホルモンの不安定や減少が原因です。ストレス、過度のダイエット、偏食や不規則な生活習慣、出産、閉経等です。頭皮環境に何かを講じるよりは女性ホルモンを活性化させるストレッチや食事療法を取り入れた方が得策のような気がします。 使用するしないは個人の自由です。