回答受付が終了しました

ID非公開

2022/5/8 10:05

55回答

趣味程度でAdobeを入れようと思っているのですがWindowsだと使いにくいですか?やはりipadやMacBookの方が良いのでしょうか?主にPhotoshopやIllustratorで画像加工をしたいと思っています。

Photoshop | Illustrator120閲覧

回答(5件)

1

iPad版は論外として、Macを勧める理由がないです。なぜ「やはり」と思ったんでしょうね? 下に書かれているように、今買えるAppleSilicon版のMacではPhotoshop等はまだ完全には対応していません。それに、MacでもWinでもAdobeの使い勝手は一緒です。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/5/8 18:03

デザイン系の仕事してたり美大の人はみんなmacを持っていたので そうなんですねありがとうございます

1

趣味程度ならWindowsが良いですね。 Macだとソフトがバージョンアップする度にMac自体を買い替えないと いけませんので。古いOSにバージョンアップしたソフトが対応してない ので。

1人がナイス!しています

0

スペックさえ満たしてれば問題なく利用できますが。 むしろMacのほうがいろいろと面倒ですけど。 M1だと全機能対応してるわけでもないし。