ID非公開

2022/5/8 13:37

99回答

野良猫被害で苦しんでいる人は多いですが、野良猫を増やす最大の原因は餌やりです。そんな迷惑な行為をする人たちを「餌やりさん」とさん付けする人をネットでよく見ますが、理解できますか?

8人が共感しています

ベストアンサー

10

10人がナイス!しています

その他の回答(8件)

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

6

餌やり婆、餌やりバ◯アでいいでしょうが、削除されるので不適切給餌者と呼んでいます。

6人がナイス!しています

10

私は個人的に猫(飼い猫も野良猫も)が嫌いです。まったくかわいいと思える要素がない。これは私の意見。ただし好きな人、溺愛している人もいることは知っている。この人たちの好きという思いは尊重しなくてはと思う。 しかし猫が好きな人の中には猫が嫌いな人の気持ちが理解できない人もいる。(逆もいるか)「こんなにかわいいのに!」とか言って好きになることを強要されているように思うことがある。 前置きが長いが野良猫に餌やりは猫の嫌いな私からすれば迷惑100%の行為。 時間がくると猫が集まり多頭で待っている姿は気持ちのいいものではない。 そんなに好きなら自分の家で飼ってくれと思う。猫が好きな人は猫が嫌いな人も世の中にはいる、嫌いな人に少しでも迷惑が掛からないような飼育をしてほしいと思う。 以上の理由から餌やりさんとさん付けする理由は見当たらない。

10人がナイス!しています

1

なにを苦しんでいるかわかりません。 たぶん苦しんでいるとかいう人は得意の フンだと思います。 フン ♪フン♪ フン♪黒豆や〜 おまえらは小百合さんをバックアップしてた頃のタモリさんかと思います。 弱い動物を助けてあげていいことをしてるんだから「餌やりさん」もいいけど、 もう1つ要望をいわせてもらうと、 同じ猫好きでも野良さんに餌をあげることをよく思ってない人もいるので、 正式には弱い動物を助ける給餌行為なんで、私は「餌やりさん」より「給餌者」と 呼ばれた方が気持ちがいいです。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/5/11 20:36

あなた大丈夫ですか? ゴキブリのためにゴミをばら撒く行為も弱い動物に対する給餌ということになる。個人的に好きな動物に餌やって楽しんでるだけ。そんなに好きなら家に連れて帰りなさい。

5

保護猫団体の方と連絡をとり、避妊手術後の猫を飼っている者です。 かわいそうだからという理由で、手術せずに餌をあげるのは非常に身勝手ですよね。 ただ、私の認識ですが、「餌やりさん」と呼ばれているのはそういう輩ではなく、手術後に野良に返された猫たち(さくら猫)の面倒をみてあげているボランティアの方のことを指していると思いました。

5人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/5/11 20:40

手術しても猫による迷惑行為はなくならない。何故なら猫は善悪の判断ができない程度の知性しかないから。TNRが一番タチの悪い餌やりする輩です。こんなんで野良猫が減るわけないのに善行のふりした迷惑行為です。

0

確かなことは、自分が得することが無いのに行動していることです。慈善行為をしている人に輩は失礼ではないでしょうか。

ID非公開

質問者2022/5/8 20:52

善行だと信じているだけにタチが悪い。 冷静に考えたら近隣住民を苦しめていると理解できるのに。慈善事業からかけ離れた迷惑行為です。だから輩と呼ばれるべきなんですよ。