5月7日,一旦停止をしないで飛び出してきた車にクラクションを鳴らしたら,運転手が切れて怒鳴ってきたので応戦しました。

交通事故 | 自動車432閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

振り落としで殺人未遂罪のニュースは見たことがありますが,数m(現場検証では11.25m)引っ張られて振り落とされているので,そこまでにはならないのではないでしょうか。 ありがとうございます。警察と密に連絡を取って行きたいと思います。

その他の回答(3件)

1

ひき逃げ。傷害罪。救護義務違反。 故意に怪我をさせているから、相手側の保険適用とならない。賠償金を受け取れる確率は低い。短気は、損気。そんな程度のことで、いちいち喧嘩していたら命がいくらあっても足りない。高い勉強代。成り行きに任せて、自分への戒めとして、怪我の痛みを身に染みて理解しましょう。自分から、車を降りていくような喧嘩は、命のやりとりになる確率が高い。次から、車を降りる時は、命をかける覚悟で降りましょう。私も、相手に無謀運転されることがある。車では、ほとんどないが、バイクではよくある。片側1車線で、前後車間距離が無い状態なのに横に並んで走られて、幅寄せされた時は、さすがに、命を取られかねないから、降りて行って、怒鳴ってやった。相手は平謝り。もちろん、こちらの命を取られそうになったのだから、私の命をかけて怒鳴ってやった。相手が降りてきたら、命のやり取りになる覚悟はある。私が後方に下がればいいのは明白だが、そんな輩を野放しにしては置けない。他のライダーも同じ目に合っているのは明白。杭を打たないと。

1人がナイス!しています

0

相手は貴方に来路差れると思って、急発進を しながら逃げて行ったのでしょうね。 そりゃー車から降りて窓に手を掛けてきたら、 気の小さい方はパニックになるでしょう。 何れにしても、ドラレコや監視カメラの映像 がカギとなるでしょう。

詳細を書かなかったので申し訳ないのですが,先に車を降りてこちらに向かってこようとしたのは相手なので,それはあり得ないと思います。 気が小さいのに態度だけはでかく暴言を吐く方だったのでしょうかね。 ありがとうございました。

0

窓に手をかけたところで暴行罪が成立します。 相手が急発進したとのことですが、相手が恐怖のため発進したとすれば正当防衛となります。 主さんは警察から暴行罪について説明はありませんでしたか? もしかすると相手が見つかってから、相手の言い分を聞いて立件されるかもしれません。