バイク乗りの方へご質問です。

バイク | 交通事故204閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さまご回答ありがとうございました! 返信ができず申し訳ありません。。。温かいお言葉をくれた方もありがとうございます…‼︎ やはりバイクだと事故経験率も高そうですね!今回の事故を機に、より一層運転技術向上と注意、気を引き締めるように努めていこうと思います!

その他の回答(10件)

1

馴れない内はやりますよ。 私も取得後の2ヶ月くらいで内側の溝に落ちましたけがは無しでバイクのマフラー全損でした。半年後には、右コーナーで中央のジャリで滑って転んでガードレール激突です。これは痛かった。 だんだん馴れてきて、ここ17年は無事故、無転倒です。

1

逆バンクのカーブで滑ってしまいました。スピードは30キロくらいだったので軽く体を打った程度でした。質問者さんのように免許取れたての時はカーブで体が固まってとにかくブレーキ!ってなってしまいますよね。ブレーキも大切ですが、エンジンブレーキの制動練習もしてみてください。

1

15年目くらいに車1台くらいが通れるような細い峠道のカーブで転倒。 雨の次の日で路面がコケでヌメヌメでした。 時速30キロくらいでしたが打ちどころが悪く肩のあたりを2ヶ所骨折… バイクは立ちゴケ程度の傷でした…が バイクより身体が大事だということに気付かされました。 あれ以来ペラペラスポンジプロテクターは信用できなくなりました。