文学賞について質問させていただきます。 私は趣味で小説を書いているのですが、せっかくですから書き上げたものを何かに応募してみたいと考え始めました。

小説107閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

この返信は削除されました

ThanksImg質問者からのお礼コメント

近い日程のものからたくさん挙げて頂きありがとうございます! 初めて聞くものもありましたので、自分でも詳しく調べてみたいと思います! ありがとうございました!

その他の回答(1件)

0

合いそうな作品がないなら応募しなくて良いんですよ。 デビューして、あなたにネームバリュー(と固定読者)がついたその時に、それらの作品は公表すれば良いじゃないですか。 何作か書いているうちに「あ、この作品なら、この賞に合いそうだな」って作品が仕上がりますよ。 まずは、そういった作品で応募しましょう。 プロで活動している作家の方々も、何十作とお蔵入りしている作品があるんです。 お蔵入りした作品をなんとか公表しようと頑張るより、新作を書き上げる事を頑張っているわけですね。 ひるがえって、デビューできないアマチュアの方は、ようやく仕上げた一作品をなんとか公表しようと頑張っている気がする。 頑張りどころも少し考えてみたらどうだろうか……