ID非公開

2022/5/9 10:05

99回答

今年20歳になるものです。長めの話になってしまいますがお付き合いして下さると幸いです。

大学 | 将来の夢243閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

その他の回答(8件)

1

養成所を教育機関と考え学生としてご親族が金銭的にバックアップしてくれるのですか? やりたい事をやるのは自由ですが、自由には必然的に責任を取る事になります。 大学辞めてバイトしながら養成所。足りない分はどうしますか?ご両親がいる家で養ってもらうつもりなんですか?今まで言いなりに生きてきたからこれから甘えるぐらい良いじゃないかよ、好きにやらせて面倒くらいみてよ、と。 大学は学びの場でもありますが、社会人としての基礎教養を身に付ける場でもありますよね。あなたの通われている大学だって全員が教職員の道に進まれているわけでもない。 大学は卒業しましょう。金の為に時給が良い塾のアルバイトをしましょう。発声方法等、プロになる為の個人レッスンも金を惜しまず自己投資して下さい。 看護師→アルバイトしながら養成所→食えずに看護師、という方なら知っています。

1人がナイス!しています

0

大学に入ったことは無駄ではなかったと思います。大学に入ったことで、自分のやりたいことはこれではなかった、演技だったと強く確認できたので。 大学をやめて演技のために時間とお金を使うのは悪くありませんが、演技で食べていける保証はないです。 ならば、大学は卒業する。大学に行きながら並行して演技の勉強もするのはどうでしょうか。教育学部ならそれは可能だと思うし、大学生活は、演技の幅を広くするのにも役立つと思うからです。 演技の勉強だけしていても深く観客を感動させる演技はできないと思います。色々な勉強、社会経験、など全てが演技の肥やしになると思います。 大学卒業後演技で食べていくのもいいし、それが叶わなかった場合でも、大学卒業の資格を得て違う分野で生計を立てることも可能になると思います。

0

俳優、歌手、芸能人、音楽家、スポーツ選手等は若い頃から才能があって周りの人間がこの才能を埋もれさせてはいけないと勧められるもの。 才能あれば小、中学生の頃に開花してる。 中、高、大と演劇部に入った事も無い人間が、今やるべき事をやらずして俳優になりたいので退学したいって? 絶対に無理ですね。 ただ現状回避し勉強したくないだけだろ。 自分の気持ちを表現したり人に伝えたいのが好きなんだろ? 教師にピッタリ。 親、祖母の反抗心なんだろうと思うが子供じゃないんだから与えられた仕事せぇ!

0

>そもそも大学は自分の学びたいことを積極性を持って学びに行く場である それは正しい反面、間違っているとも言えます。 ・自分の入りたい業界、会社、職業に学歴がいるから(専門の勉強など関係なく) ・少しでもいい会社に入りたいから っていうこともあります。 https://job.rikunabi.com/2023/company/r497110070/seniors/ オンワード樫山 先輩社員 を見てください。 政治経済学部 政治学科 卒 外国語学部 日本語専攻 卒 医学部保健学科 検査技術科学専攻 卒 学部なんて関係ないです。大学生の総合職採用はこういうものです。 質問者さんは演技がしたいと言われますが、一生くえない、フリーターでたまにエキストラくらいでも悔いがないのでしょうか?いい生活や普通の家族を作るというささやかな希望・夢もないのでしょうか?それでいいなら、俳優を目指されればいいと思います。 最後に、自分の書いた質問文を冷静に第三者として見て、どうおもいますか?改行等一切なく、大変見にくいものです。人に見てもらうということを考えているとは思いません。そこから考えると、自己表現者としての才はないかもしれません。 失礼なことを書いたことをお詫びします。

0

大学に演劇サークルはないのですか? 養成所へ入るよりも演劇サークルへ入った方が費用を抑えられもっと頻繁にお芝居に携われるのでより楽しい筈です。 多分、親御さんは中退することを反対するでしょう。 親は最悪でも大学は卒業していてもらいたいものです。 サークルをやる為に大学を続けてはいかがでしょう。 養成所だけではご自身がどんな風になれそうなのか予想も出来ないだろうと思います。演劇サークルへ入ればもっとじっくりとお芝居に携われるので将来についても考えやすくなると思いますよ。