回答受付が終了しました

隣接する戸建に住み始めました 隣との隙間は数メートル、 駐車場の境目は同じ建築会社でブロックなどでの境目がなく画像のような感じで ピンクマーカーが土地の境目です。 気になることが2点

画像

1人が共感しています

回答(9件)

0

やばそうな隣人ですね 自分たちのところには三角コーン置いてあるから、どこまでが敷地かしっかり分かってるんですよね そのうえではみ出ている… 要注意人物ですね こういう相手には強い態度で出るのがいいです あのぅ申し訳ないんですけどぉ…みたいな弱気な態度でいくと舐められるので ハキハキ喋る感じで、はみ出ないでもらっていいですか!あと排気ガスが気になるので車の前後逆に駐車してもらえませんか!と、なんか体育の先生みたいなハキハキとした感じで頼んでみたらいいんじゃないですかね

0

私ならフェンスなりブロック塀なりをたてるかな。 境界線をハッキリさせたいです。 入居してないなら設置するのはいまのうちなんじゃないですかね? 賃貸ならはみだされていることを管理会社に言ってみるとか。

0

隣りに要望を出す前にフェンス設置するなり、自衛する。どっちにしてもあなたがこうして欲しいばかりの気持ちはあなたの勝手ですから。 隣りにしたって引っ越してきて、すぐさま隣りにあれこれ言われるのは不快でしかないですよ。 まずは逆の立場で物事を考えることです。 これは先に住んでるとかは関係なく、隣り同士でこれから長い年月を暮らさなきゃならないことを重視すること。とても重要なことです。 排気ガス云々は立地上見たら分かった筈でしょ。

0

私なら普通にその空間に自転車置きますね。 倒れてもピンクの線手前になる状態で。 車がはみ出てなければ当たらないよね。 倒れたら困るから車を手前に置くんじゃない?