深夜のランニングは危険でしょうか。 深夜帯ランニングで遭遇した危険や恐怖体験があれば教えてください。 仕事が遅くなり、タクシー代節約のため、マップで徒歩1時間の距離を夜中に走って帰宅しました。

ジョギング | 事件、事故306閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

1人が共感しています

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご回答の皆様ありがとうございます! インパクト最大の方にBAを(๑•̀ᄆ•́ฅ

お礼日時:5/26 9:23

その他の回答(5件)

1

恐怖体験 ランニング中お腹がゴロゴロ、周囲にコンビニなし。一人スカイダイビング 恐怖体験 夏の夜の帰宅ラン、家に着いたと思ったらカギ忘れた。さらに往復走るのと汗だくで電車に乗るのとどっちを選ぶ? おまけ 歩いてるとやたらと道を聞かれる。ランニングは軽装だから聞きやすいのか、手に持ったスマホを当てにされる。

1人がナイス!しています

1

うちの近所であった事件。河川敷をランニングしていた女性を刃物で脅し草むらに連れ込もうとした。女性が抵抗して揉み合っているうちに刃物が加害者に刺さり死亡しました。正当防衛になるのでしょうけど、目撃者も防犯カメラもないしね。どーなったか?

1人がナイス!しています

1

一度でも犯罪被害者になれば、、心の傷は一生なので、 それを代償にする価値がランニングにあるんでしょうか

1人がナイス!しています

1

犯罪被害者になるよりタクシー代を払った方が絶対的に良いと思います。

1人がナイス!しています

1

女性であれば危険だと思います。 定期的に走っていれば行動パターンも特定されますので相手も計画を立てやすいです。よからぬことを考える人がいれば襲うのは簡単です。 深夜より早朝の方がランニングにはいいと思います。 徐々に夜が明けていくくらいが一番走ってて気持ちがいいものです。

1人がナイス!しています