高校受験についてです。

高校受験506閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。

その他の回答(6件)

0

諦めたほうがいい。 公立に進んでください。 高校行かせてもらうだけでも有難く思った方がいい。 年収600~800万は裕福ではないよ。 あなたも優秀な成績なら特待で金銭的な負担が少なく私立に行けたと思う。 どちらかと言うとあなたの努力不足を悔やむべき。

0

高校生です。 >うちはお金ないんだから我慢しろ!っておかしくないですか?諦めるしかないですか? おかしくないし、お金ないのに諦めないって選択肢は残ってるんでしょうか。 こういう質問を見る度にお金がないって言ってるのに、どうやって行く気なんだろうかと心配になります。 仕事をしてお金を作った人がそのお金をどう使うかはその人(と、配偶者であるお母さん?)が決めることであり、自分たちのような子供がその使い道について言及しようということが間違いだと思います。 その「数年前から行きたいと言っていた第1志望の私立高校」にお金を出す方が無駄遣いだと親が判断したんだと思います。 自分はその考えについては理解できます。 質問者さんとしては、家にお金がなく私立に行かせられないと言われても諦められない場合、具体的にどのような策を考えていますか。 親に丸投げなのに諦めないといけないの?と怒ってるんだとしたら、さすがにそれは幼稚すぎると思いますよ。

0

おかしくありません。 保護者の稼ぎを教育費に充てたくないのなら、それも保護者の自由です。