ID非公開

2022/5/9 21:41

33回答

仮想通貨の取引所。

ベストアンサー

0
ID非公開

2022/5/9 22:21

画像
ID非公開

質問者2022/5/9 22:26

回答ありがとうございます。 やはり詐欺ですか。 ネットで知り合った女性に勧誘されました。 50万円ほど入金した後、取引をして出金しようとしたところ出来ないので質問しました。 身分証明書として免許証を提出してしまいました。 どうしたらいいでしょうか。

その他の回答(2件)

0
ID非公開

2022/5/10 6:43

聞いた事もない取引所です。 もしかして出会い系サイトやSNSで知り合った他人の外国人から紹介された取引所じゃないですか? もしそうならそのサイトは詐欺サイトだと思います。 いわゆる国際ロマンス詐欺ってやつです。 こちらに事例と注意喚起されてます。 https://www.kokusen.go.jp/news/data/n-20220303_2.html まずはじめに、仮想通貨取引所で出金するのに先に税金がかかったり保証金を払わないと出金出来ないと言う事は有り得ません。 もし取引所がそのような条件を言って来たら詐欺確定だと思います。 この詐欺は出会い系サイトやSNSで知り合った他人の外国人が貴方を好きだとか結婚をチラつかせたりプレゼントを買ったとか嘘を言ってブランド物のプレゼントの写真を送って来たりして相手を信用させる手口で心の中に入って来ます。 写真は偽物ですのでもちろんその写真本人がアナタとやり取りをしている分けでなく実際にアナタとやり取りしてるのは詐欺組織に雇われたただのバイトのオッサンやオバさんです。 トレードのやり方を自分達が作った偽の詐欺サイトで教えてトレードさせ、最初はかなり勝たせます。 出金に関しても信用させる為に最初だけ少額で信用させる事もありますが、その後追加の入金を勧めて来て、その後はいくら入金しても出金しようとすると税金がかかるとか保証金がかかるとか色々な理由をつけられて追加の入金を迫られますが最終的には二度と出金出来なくなります。 その相手は詐欺組織のメンバーです。 あなたを騙してるのです。 かなり被害が多発してる詐欺です。 残念ながら出金は出来ないと思います。 これ以上お金を騙し取られないように気をつけてください。 もしすでに入金してしまってたらお金を取り戻す方法は無いと思いますが念のため このような相談窓口もありますのでもし良ければ相談してみてください。 《暗号資産(仮想通貨)を含む金融サービスに関するご相談はこちら》 ●金融サービス利用者相談室 0570-016811 ●もしくは国民相談センター http://www.kokusen.go.jp/category/consult.html