ID非公開

2022/5/9 22:50

77回答

EF40mm F2.8 STMで悩んでいます。EOS 5D Mark IIIに付けるレンズです。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。無駄な出費をしないですみました。

お礼日時:5/13 17:26

その他の回答(6件)

1

『買わずに後悔するくらいなら、買ってから後悔しろ、そして売れ。」 私の座右の銘でございます。

1人がナイス!しています

1

EF 40mmは、良いレンズだと思いますよ。 6D を使ってるときは常用レンズでした。 今もアダプターを介してα7lllで使っています。 自分も他社ですが、50mmも35mmも持ってますが、40mmの画角ってちょうどいいんです。動画を撮る方も単焦点は40mmで撮る人が多いと聞きます。 中古で1万ちょっとなので持っていて損はないと思います。

1人がナイス!しています

0

「出す結果は問題ではなく、そのレンズが買う事が目的です」でしたら、購 入された方がよいと思います. 「出す結果が重要です」でしたら、購入を予定しているレンズで何をどうい う風に撮って鑑賞する人をどのように思わせたいのかを説明してください. その内容を見て、レンズを買うべきかどうかを判断します.

1

50mmがあって、35mmもあって、40mm F2.8 STMと言う事は 携帯性を狙っての物だったのでしょうか。それ以外に購入する理由 が分かりません。画角は無ければないで、50mmなり35mmなりで 何とか代用出来そうです。 ただ、EFレンズは減って行く事はあっても新しく出て来る事は無さそう なので、どうしてもとおっしゃるなら、マップカメラあたりで中古を 狙うか、流通在庫を探すかする以外に道は無いです。カメラのキタムラ の中古なら”新品同様”を探す事ですね。良い玉に巡り合えます様に。

1人がナイス!しています

1

欲しいなら中古で良いのではありませんか。 EF 40mm F2.8 STMは2012年発売の古いレンズです。 描写力と言うよりパンケーキレンズで携帯性に良くスナップなどで重宝すると言う方が多いレンズです。 35mmと50mmの間ではありますが非常に難しい画角とも言えます。 ま、携帯性が良いのでRFマウントで使う方も多いようです。 要るか要らないかは貴方次第ですが、お勧めするレンズではないですね。 ボディーも5DⅢならそろそろミラーレスへの転向も視野に入れて無駄なレンズにお金使わない方が良いかと思います。

1人がナイス!しています