ID非公開

2022/5/9 23:32

77回答

就職しなくても良いのでしょうか?

2人が共感しています

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

その他の回答(6件)

2

就職できる状態なら、したほうが良いでしょうね。 無理なら出来ないってだけで「しなくても」じゃないですし。

1

フィクション的な質問かと思われます。 もし、IQが正しいのであれば有り得ない質問文かと思います。

1人がナイス!しています

2

統合失調症などは、悪霊悪魔が関係してます。整理整頓や掃除、ファブリーズ、お墓参り、サボテンを持つ。神社仏閣参拝などをしてみてください。

0

療育手帳は取得されていますか? 質問者さんが働きたいというお気持ちがあるならば、作業所から挑戦されてみてはいかがでしょうか。 職場では、「スピードの配慮」をお願いしてみては?私は一般の非正規ですが、自閉症のため、よく分かります。 あと経験上、家にじっと籠もっていると、鬱になりやすい、または悪化しますので、なるべく外に出る習慣を身につけられたほうが良いように思います。

1

就職しなくても、だれにも迷惑かけないのなら、かまわないんでわ。 もっとも、納税は国民の義務なので、果たすことができるのならば、ですが。

1人がナイス!しています