回答受付が終了しました

ID非公開

2022/5/10 7:42

33回答

手軽にできるデストロイフェニックスガイの対策方法を教えてほしいです。

遊戯王1,780閲覧

回答(3件)

0

墓穴の指名者とか閃刀姫のシャークなんたらで除外すれば止まりますよ。

0

手札誘発だとDDクロウ、座敷わらし、浮幽さくらあたりが使いやすいかなと思います。 DDクロウはフリーチェーンの墓地除外、 座敷わらしはデスフェニの蘇生効果を無効、 浮幽さくらは自分のEXデッキのカードを相手に見せて同名カードを相手のEXデッキから取り除くという物です。 浮幽さくらは相手フィールドのモンスターの方が多くないと発動できないので、ターンの初動にいきなりデステニーフュージョンを打たれると対応できませんが、 デステニーフュージョンは発動後に特殊召喚ができなくなるため、ある程度展開してから最後にデステニーフュージョン(またはアナコンダ)でデストロイフェニックスガイを出す、というデッキが多いと思います。 なので浮幽さくらはかなり刺さりますね。紙の方でも実際にデストロイフェニックスガイの対策として使われてました。

0

採用できる枠があるなら単純にDDクロウでも良いかもしれません。 デスフェニの破壊された場合の効果が発動してから次のスタンバイまでに墓地から除外してしまえば出てこれなくなります。 (墓地にいる他のD HEROを特殊召喚する事になります)