ID非公開

2022/5/10 12:18

22回答

「SNSで通販レビューは書くなと圧をかけられ、それに同意した」場合、電話で誰かに注意喚起するのは許されますか。

消費者問題 | 法律相談83閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

0
ID非公開

質問者2022/5/10 16:11

そう言っていただけると安心できます。 ありがとうございます。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

結局、こちらが妥協する形で話を終わらせました。 ですが、脅された件に関しては「同意したと言いがたい」と言ってもらえたので安心しました。 本当にありがとうございました。

その他の回答(1件)

0

そこまで嫌気がさして、一旦はあきらめようと思ったのなら、もう相手にしなければいいのではないでしょうか。 どうしてもレビューを書きたい? それはあきらめではないです。 正義心? 他の人なんて関係ないじゃないですか。 怒り? それなら「書かない」なんて軽々に言わずに徹底的に戦うべきです。 何度か失敗したからではあるけれど、少なくとも今のやり直しはあなたが「もう書かない」と言ったからしているんでしょ? 完成するか否かより、相手は約束通りやり直しをしているのに、あなたは簡単に約束を破るのですか? 相手が悪かったら何をやってもいいという理屈ですか? もう諦めたらどうでしょうか。 私も、ある中国製品に問題があって、もう一度送ってもらったことがありましたがやはり不良品でした。「あきれて」もう諦めた経験があります。

ID非公開

質問者2022/5/10 13:13

>>あきらめではない 向こうの意志で4回目に入ったため、3回目で諦めることができませんでした。 >>正義心? 当方の心情を、それに似た言葉にするなら「親切心」が適当かと思います。 >>今のやり直しはあなたが「もう書かない」と言ったから 違います。こちらの「もういい」に対しての「不備なのでやり直します!」で返しているため、「もう書かない」に対しての「やり直す」ではありません。 >>約束通りやり直しをしている あちらが納期を破ったまま、遅れの連絡がありません。商品のミスや、度重なる納期無視。契約通りのことを一度たりとも満たしていないのはあちらです。 >>もう諦めたらどうですか この4回目が到着するかしないかがわかってからでなければ終われません。終わりが無ければ、諦めるタイミングがありません。 ですがきっと諦めで終われる日がくると思います。薦めてくださって、ありがとうございました。