回答受付が終了しました

ID非公開

2022/5/10 13:44

55回答

パソコンとセットで買ったプリンターの使い方がよくわかりません。Wi-Fiのない環境ならパソコンとプリンターをコードで繋がないといけませんよね?Wi-Fiなしでパソコンからプリンターにコードなしでデータを送って印

回答(5件)

1

パソコンショップかハードオフさんでUSBケーブルを購入してきてください ABタイプです数百円です プリンタの電源は入れておきます 最初USBケーブルは刺さない CDを入れドライバーインストーラーを起動させ 画面がUSBケーブル接続を促されたらUSBケーブルを接続してください これが一番簡単な方法です 画面の指示に従ってください

1人がナイス!しています

0

パソコンとプリンターの機能次第でしょう! Wi-Fiダイレクト機能であれば、無線LANルーターがない環境でも接続できます。 USBメモリーやメモリーカード内のデータを印刷が可能なものもあります。 USB等のプリンタ用のケーブルを用いるのが一般的と思われますが、有線LANケーブルで接続して使うものもあります。 赤外線通信するようなものもありました。

0

>Wi-Fiのない環境ならパソコンとプリンターをコードで繋がないといけませんよね はい。一般的にはUSBケーブルかLANケーブルで接続ですね。 >Wi-Fiなしでパソコンからプリンターにコードなしでデータを送って印 刷することはできませんよね プリンターが「wi-fiダイレクト」対応機種なら、スマホなどWi-fiを持ってる物から直接印刷できますね。