ID非公開

2022/5/10 14:06

33回答

eDreamsで海外往復航空券の予約をしました。 予約から数日して 件名 ご予約が確定しました というメールがきたのですが、 本文は ご予約の”一部”が確定しました という旨の内容で、

補足

+ 81 (0)3-6837-2399 の電話番号ですが、使われておりました。 こちら私が間違えておりました。すみません。 その後、問い合わせ電話がつながり、返金手続きできました。 まだ、返金してもらえるか不安ですが、ご報告までにです!

飛行機、空港 | 海外149閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/5/10 15:59

ご回答ありがとうございます。 そうなんです。全く電話が通じず。 根気よくがんばります。 ありがとうございます!

ThanksImg質問者からのお礼コメント

根気強くかけ続けてよかったです。ありがとうございました。

お礼日時:5/16 17:48

その他の回答(2件)

1

レビューサイトを見ると、似たような事例がゾロゾロ出てきて皆一様に返金されてません。ひょっとしたら確信犯なのではないでしょうか。考えたくないですが、詐欺まがいの企業なのでは。 海外企業の格安航空券サイトはこんなところが多いです。Kiwiとか・・。 https://jp.trustpilot.com/review/www.edreams.com

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/5/12 14:17

コメントありがとうございます。 その後、飛行機会社に問い合わせしたところ、 予約確定しているはずだった便でさえ、 キャンセルになっていたりで、 確信犯である可能性が高くなってきました。 教えていただいたページにコメントした方々が 結局どうなったか、とても気になりますが、 引きつづき手を尽くそうと思います。 ありがとうございます!

1

想像ですが、日本語への変換を機械的に行っているため理解し難くなっているのでしょう。 多分ネット予約時の金額でeDreamsが手配したところ往路は提示された金額の航空券が買えたが、復路分は提示された金額では買えなかった(売り切れてしまった)という意味でしょう。 返金についてはeDreamsがクレジットカードに対して返金の手続きを行う期日を示しており、クレジット会社の明細に記載されるのはもう少し時間を要するでしょう。 ただ心配なのは往路のみ買ったしたら復路の航空券を買わなければなりませんが片道の航空券は高価です。 回答は想像ですのでeDreamsに確認してください。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/5/10 15:59

ご回答ありがとうございます! おっしゃるとおりで、 機械的な日本語変換のせいで、 ニュアンスがわからなく 状況がわかりにくくなっているように思います。 多分ネット予約時の金額でeDreamsが手配したところ往路は提示された金額の航空券が買えたが、復路分は提示された金額では買えなかった(売り切れてしまった)という意味でしょう >>>なるほどです。 実は引き落としされた金額が予約した時より表示されたものより高かったので、復路分は提示された金額では買えなかったというのは濃厚な気がしています。 復路のみのキャンセルの可能性も高くなってきましたが 粘り強く、eDreams確認してみます。 ありがとうございました。