回答受付が終了しました

ID非公開

2022/5/10 18:12

55回答

King Gnuって歌唱力高い?普通?

バンド419閲覧

回答(5件)

4

歌唱力高い、普通?なんて素人のチャットスペースの住民が言えることではない様な気もするけど、彼らの歌唱は異次元であることは確か。 ファルセットを歌唱の中心にしていること自体がまずは異常。自分でやってみれば分かるけど男が裏声でフレーズを作っていくことは想像以上に難しい。高い音が地声で出ないので、そこだけ裏声で逃げるというのとは違う。 井口はそれを当たり前のことのようにこなし、なおかつ曲の世界に合わせてというか曲の世界を作るために、音色、表現を変えるテクニックがある。三文小説の凛とした裏声と、FAMILLIAの息たえだえの発声はまるで違う。と思うとBoyにおける高音の天翔けるフェイクなども余裕しゃくしゃくで出してくる。 この異次元井口にどすのきいた常田の地声が絡んでくるところがKing Gnuの醍醐味で、メインヴォーカル2人というのが、表現が単調に陥ることを防いでいる。 常田、井口は長野の中学で合唱をやっており、NHKのコンクールで全国大会に進出している。なので歌うということに関しての基礎は盤石。長野は伝統的に合唱強豪県で県大会優勝でさえ至難。プラス井口は芸大の4年間で色々叩き込まれてきている。本人はあの4年間はスルーしたがっているけど、あの経験が現在に全然役立ってないとは到底思えない。芸大出てJpop命!というのが笑えるけど、それが井口だから。 こんなところですかね。こう見てくると歌唱力少なくとも普通ということはないんじゃないかな。 好きずきは又別の話だけど、、、、

4人がナイス!しています

0

井口さんは高いです!常田さんも早いテンポでまくしたてる歌は噛みそうになるからなかなかなもんです!

2

井口の歌唱力の高さは、 カメレオンと三文小説の2曲で 証明されてるような感じがします。

2人がナイス!しています

1

普通。井口さんの音域は広いと思うけど、音域の広さ=歌のうまさでは無い。

1人がナイス!しています

0

歌唱力高いと思いますよ。kingunuのことめちゃくちゃ好きで色んなこと知ってるって訳ではないですが素人のが私でも歌上手いとおもいます。