恐らく、日本人特有かとは思うのですが、 なぜ、お酒をやたらと冷やすのでしょうか...?

お酒、ドリンク | ヒト81閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

すみません。質問が悪かったです。 冷やす際にキンキンに冷やすのが、なんでなのかなと思ったのです。 居酒屋でも、よく冷えていますみたいなのを貼り出したりしているので、どうしてみんなすきなのかなぁって。 そういうことなんですね。

お礼日時:5/20 15:28

その他の回答(3件)

0

それは何か特定のお酒を指していますか? 通常冷やして美味しい酒は冷やしています。 例えば日本酒でも燗で美味しい酒はは燗で飲んでいますし 冷酒がうまい酒は冷酒で飲みます。 質問者様の周りの人が そういう人が多いということですかね?

0

高温多湿な国であることと、冷却設備がきちんとしているからでしょうね。東南アジアも高温多湿ですが、インフラが十分整っていないので冷えたビールを出せないことも多いです。 ただ他の方も答えている通り、日本はおそらく世界一お酒を温めて飲む国だと思いますよ。

4

日本酒で言えば日向、人肌、ぬる、上、熱、飛び切り燗、 焼酎、ウィスキーのお湯割り、 日本人ほど温かい酒を好む人種も珍しいと思うけど、そういう事ではなくて?

4人がナイス!しています