田舎の人は優しくて余所者にも 暖かいですか?

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さんたくさんの回答頂きありがとう ございます。 所詮、寄せ集めの人達では 本当の仲良い関係を築けないって 事ですね

その他の回答(12件)

1

田舎に住んでますが、県自体は田舎でも、県庁所在地などといった、その県の中で比較的栄えているようなところは「よそ者」という意識自体ほとんどないと思います。大学や転勤、起業などで県外から移り住んでる人ゴロゴロいます。 村八分とかの話をいまだに聞くのは、県の中でもあまり栄えていない村とか町とかに多い印象があります。若い人もおらず、山の中or田んぼばかりでコンビニすら遠い…みたいな場所だと、地域のコミュニティが強すぎて閉塞感を感じるかもしれません。

1人がナイス!しています

0

良い人もいれば、そうで無い人もいる 基本的に田舎はオープンなので 戸惑ってしまう事もあるかと 思いますよ。その土地柄もあるので なんともいえませんが、 風習的な事が違ったりします。 お葬式は町内誰でも来られるし 町内の公民館でのおもてなし、 式場は借りません。家でやります。 などなどです。

0

私は暖かいと感じました、しかし夫が地元の人だからかも、

0

栃木の田舎に実家がありますがいい思い出はありません。戸立てだとちゃんと近所付き合いをしないと嫌がらせがあると思います。