回答受付が終了しました

ID非公開

2022/5/11 10:19

22回答

老人ってなぜあんなにマナーがなってないのですか?

マナー338閲覧

1人が共感しています

回答(2件)

4

私も貴方も何れは年を取り 同じように若い人たちから煙たがられるようになります その時、私達は周りが迷惑に思っていると気付かないと思います 敬老パス?利用で気軽に通院または買い物、センターへ遊びに行く 墓参りをする、人と会う、理由は様々でしょうけれど、 歩けるうちに出歩くことは賛成です イヤフォンしていると気が付かないから声をかける 他人に声をかけることで人との繋がりに無意識な安堵がある 耳が遠く、ついつい大きな声になる 脂質がなくなるので毎日入浴しなくなる 多分、汗も大してかかなくなるので 衣類の洗濯も脱ぐ都度ではなく、ある程度着続けてからまとめて洗う 家事がキツイのかも知れませんし 香水に関しては付けている方をあまり知りませんが、 恐らく臭覚も衰えているので自身が確認できる量を纏っている 他人のあなたに言いがかりつけたり、指図したり 杖で払いのけるわけではありませんよね? 貴方にとって普通に不快でも愚痴らず貴方にとっての我慢を推奨します やがて必ず、貴方が愚痴っている対象に貴方もなります

4人がナイス!しています

1

老害ですね。 福祉パスがありますが平日は日中帯に制限かけるべきだと思います。 あるいはもう少し値上げし、免許返納すれば半額にするとかジパング倶楽部無料とかあってもいいと思います。

1人がナイス!しています