回答受付が終了しました

私のパソコンはwindows7でedgeを使用してますが、朝一でのルーティンがyahoo気象情報を開く事なのに、一度では開けず2度目で開ける状態になりました、、

Windows 789閲覧

回答(3件)

0
ID非公開

2022/5/12 8:56

起動時のホームページを空白ページか新しいタブページに設定すると改善しませんか。

起動時のホームページは壁紙にアイコンがズラリと並んだ状態で、気象情報とかニュースのアイコンをクリックしても2度開きが必要なのですが、、、 起動時の壁紙とホームページは違うのですか?

0

私のパソコンはwindows7でedgeを使用してますが、朝一でのルーティンがyahoo気象情報を開く事なのに、一度では開けず2度目で開ける状態になりました・・・ ・・・参考として・・・ ① Win7でのEdgeを開いて、改めてEdge上の天気予報(貴方の地域の天気予報)を設定すれば、yahoo気象天気予報は必要が不要なのでは・・・ ※ 当方、その様に設定している。 ② 分からなければ、検索すれば載っていますよ・・・

0

多分そもそもスペックの低いパソコンで、2回目以降はキャッシュ機能のお陰で早くなっているだけなのでは。 それと、ウィルスを気にするのなら、windows7では無駄です。 2020年1月14日にマイクロソフトのサポートが切れていますので。 穴だらけの家の中で、泥棒に怯えているようなものです。