125ccでどれを買うか迷っています 候補はpcx、gsx125s、gn125です あとgn125はどこに行ったら新車が買えますか? ネイキッドで半キャップはダサいですかね?

補足

ちなみにちょい乗りする用のバイクは持ってません。 ツーリングもできて買い物行った時にも使えるってなるとpcxの方がいいんですかね、、

バイク | 新車289閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(4件)

0

その中で予算があるならGSXですが、予算が厳しいならGN125(Hと仮定)ですね。GNはネイキッドといってもクラシカルな雰囲気があるので、半キャップでもそこそこ似合うのではないでしょうか。 ただし、GNは現行のバイクと違い、昔のキャブレター方式。電子制御ゼロなので、チョークレバーの操作など手間がかかります。一度エンジンがかかってしまえば良いですし、とりわけかかりにくいという事もないですが「キーさしてスタートボタンをポチ」で終わる今のバイクとは違うため、手間と感じるかもしれません。 GNは中華製ですが元が日本なので造りも設計もしっかりしていて、信頼出来ると思います。ウィンカーとライトの操作スイッチやギヤポジの表示部分など、なんか造りが安っぽいと感じるところもあったりしますが、重要な故障はあまりきかないバイクです。 ただし、GN125Hは私の知る限り、中華版も既に製造は終了していて、新車は日本でも流通在庫のみだと思います。一時期は10万円で買えたので、足代わりに私も1年ちょっと乗っていた時期がありました。 今はメインは大型を持っていますが、近場の足として買い物やお役所/法務局などへの用事で足代わりに使う125ccのMTバイクはCB125Rに乗っています。(スクーターは興味が全く湧かないので選択肢に入ってません…)

0

pcx ヤンキーから老人まで御用達のビクスク。万人受けするし、メットインにめちゃくちゃ入る。パワーは13馬力ぐらいあって125ccじゃ速い部類。2ケツもしやすく乗りやすい。 昔はよくpcxが盗まれたましたが、今は盗られなくなったので、安心です。 gsx125s 国産4st125ccじゃ1番頑張ってる。15馬力もあり、力不足を感じないです。最高速は140キロぐらいでした。現行250ccにぎりぎりついて行けるぐらいですね。 デザインも人を選ばないので乗りやすいです。が、これに半ヘルは似合わないです。 gn125 速い 安い 頑丈 12馬力ですが、格安バイクの中ではかなり速いです。 純正マフラーでも良い音します。 国内での流通量が多いので部品にも困らないです。 ちなみに最近のバイク屋さんはなにかと優しく逆輸入車でも快く修理を受け付けてくれますよ。ただし部品の注文等に時間がかかるので、そこは注意です。 このバイクに半ヘルは似合いますよ。風防つけてコルク半で乗ってる人多いですね。 新車はエナジーモーターサイクルと言うお店が取り扱っていたと思います。もし遠方ならば電話で陸送できるか聞いてみたら良いです。 出だしはpcxのほうがいいです。坂道はたいして変わらないです。125ccのmtはギヤ下げて坂上がらないと失速します。そこだけ注意 実用性を求めるならpcx 乗る楽しさなら、gsx125、gn125 ってところです。 今後彼女や誰かをケツに乗せるなら、pcxかgn125です。 実際にバイク屋に行って一目惚れしたやつを買うのが1番いいです。写真と実物では見え方が違います。

1

一応グーバイクにはまだ2Fの新車があるみたいですね。 普通におすすめできるのは国内車種、フルサイズのGSXかCB125Rじゃないですか? 買い物には不便だけど。 ツーリングというか走りそのものを楽しみたいなら。 買い物はリュックでも担いでいきましょう。 半ヘルは、個人的には見た目も安全性もありえないと思ってるけど、禁止はされてません。あなたの自由です。 あなたが家族なら全力で止めますが。

1人がナイス!しています

1

GNは生産終了なので在庫ある店に行くしかないです。 半キャップは… ダサいとかの前にシールドないと辛いですね。 わざわざ生産終了中華バイク(若干プレミア付いてて高い)を買う必要はないと思います、普段使いで楽なのはPCX、ツーリング楽しいのはS125、トップケース付ければ荷物の問題は解決するでしょう。

1人がナイス!しています