ID非公開

2022/5/11 12:11

1313回答

ゴルフレッスンで8時、4時をひたすらやらされてるんですが、意味ありますか? 8時、4時をしてミート率をあげるとか…?

ゴルフ767閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(12件)

0

練習メニュー全体の 70%をアプローチ練習するように言われています。 私の場合、左手片手打ちも入っています。 凄く意味があると思います。

0

宮里道場でも似たような練習を繰り返し行いますよ。 プロの宮里一家でも、帰省している時の練習はハーフスイングから始めるとのことです。

0

グリップはクラブの重心とソール部を感じています、だからアドレスが重要で スイング中は重心とソール部をコントロールするため前傾と両腕を体から 離したり外れてはいけないのです そしてウェッジをスクエアで構える事で感の良い方はフェース面では打てないことに気付きます(^Д^) そしてインパクトはロフトを立てないといけない、決してスイング中は 減速させてはいけない事に気付きます(^Д^) そしてソールバンスが機能してくれるアドレス、切り返し、インパクトが出来ると、こういう練習も、音も出る様になります。 https://www.youtube.com/watch?v=SX9RpZaR9i0 手打ちの85叩きはウェッジさえも使えてはいないのですヨ(^Д^)

0

もし貴方が色々打つようになり、出来てたスイングが上手くいかなくなった時、何を基本として修正するのか。 その基本作りが大事なことなのかもしれませんね。 それが意味ないとしてしまうと、行き当たりバッタリのスコアしか出なくなるかもしれませんね。 ゴルフスイングは再現性が大事ですよね。 もう一回打たせて?は無いですものね。 何回連続でちゃんと打てたか、その感覚が大事かもしれませんねー。 リフティングをひたすらする小学生の気持ちになってみたらいかがでしょう。