ID非公開

2022/5/11 12:38

1111回答

ドラクエウォークのガチャが辞められず、請求額が26万を超える月も…。上限100万のカードがすぐリボ上限に…。

回答(11件)

1

アプリをアンインストールし、スマホの利用を減らすと尚良いです。 ドラクエウォークのデータと26万円どちらが大切でしょうか?データを捨てる代わりに今後課金しない場合は、アプリをアンインストールするのが良いと思います。

1人がナイス!しています

1

アプリの出来る端末を使用するから駄目なのです 依存性の人は利用出来る手段があれば今ハマっているアプリを消そうが消せまいが、他のアプリをやってまた課金をやってしまうのです 依存性は気付いた時には手遅れで自身や周りでは治せなく精神科へ行かないと中々治りません とりあえず出来るか出来ないかは貴方次第ですが、手っ取り早いのは手段を断ち切る事です これはアルコール依存性等にも言える事です 今の時代携帯を持たないというのは何かと不便なので持つなとは言いません 課金アプリの出来ないプリペイドのガラケーにすればいい話です どうしてもスマホじゃないと駄目で抜け出せないというならば精神科へ行くしかないです 病院行ったからと人によるので確実に治ると言う保証は出来ませんけどね

0

ゲームその藻をやめるしかない、と思います。私も DQ Walk はしていますが、課金は一切していません。ガチャの引きは大変悪いですが、そういうものだと、ある種の諦めとなっています。 自分で明確には慣れない限り、やめられないと思います。プレイを続けながら制御できるレベルではないように思いますので、すっぱり、足を洗うしかない、と思います。

1

ドラクエウォークやめましょう。アンインストールしたらいいのです