ID非公開

2022/5/11 18:09

33回答

仕事辞めたいのに、次の仕事が見つからないので辞められず悩んでます。転職したいのに出来ないことについて。

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさんいい回答で悩みました。選べなかったのですが、簿記はフィルターなんだとわかったのでこのかたにしました。みなさんアドバイスありがとうございます。

その他の回答(2件)

0

まだ30代で気づけたのであればそれは幸いなことです。 40代まで販売業を続け特別な資格や役職も持たないまま 過ごしていたら転職活動は絶望的です。 簡単な話ですよ。 事務職に就きたいなら、 今からでも事務に役立つ簿記やワードエクセルの資格を取るのです。 そして派遣や契約社員でも事務職を募集しているところは多くあるので、 正社員にこだわらずに事務職で経験を積むのです。 あと、私は縁あって通販のコールセンターに1年いたのですが、 コールセンターの職歴ってものすごく有利ですよ。 私自身、大学中退のフリーターで 職種は違えど、あなたと同じく何も役職のない倉庫の仕分けバイトを3年していました。 派遣で昨日今日来た人と3年やってる私は同じ仕事をしていました。 先輩で5年10年いる人もいましたが時給は全員同じでした。 そのことに危機感を覚えて、 1日2時間から働けるコールセンターに応募して 未経験ながら採用してもらえ、 1年で受電、発信、クレーム対応、商品の返品交換対応、返金対応など 一通りのことを経験しました。 今は全然違う会社で働いていますが、 コールセンターの職歴が1年あるだけで、 事務職の電話番やデスクワークの契約社員など 面接は全戦全勝でした。 そして転職活動をするうえで、 やはり優良求人に応募するには 学歴と知識(企業法や税、社会保障など)の 必要性を痛感して働きながら社会人大学と 社会人大学院に通って、 その後、合格率1桁の難関の法律系国家資格に合格したため 今は独立準備をしながら企業で正社員をしています。 私も倉庫で仕分けしてる頃は毎日焦っていました。 こんなことして何になるんだろうとか、 この3年間は無駄だったのかとか、 でも、過ぎた時間は取り戻せませんが、 そのことに気づいた時点で これから過ぎゆくはずだった時間を 有益に使うことができました。 あのとき危機感をもって 行動に移した過去の私に今の私は感謝をしています。 あなたも未来の自分に感謝されるために、 いまから転職に有利な資格の取得を目指してください。 探せば未経験でも採用してくれる事務職はたくさんあります。

0

「座り仕事=事務」と思ってしまうのもわかりますが、事務は一定の人気がありますし、供給過多なので資格なしの未経験だと厳しい職種だと思います。 「立ち仕事がキツイ」というだけで「絶対に接客が嫌だ」ということでは無いのでしたら、「テレアポ」はいかがでしょうか。 最初は、誰でも出来る案件から入り、スキルを磨いて、単価の高いものに変えていけば、給与は上がります。 「接客業」の強味は、コミュ力だと思いますし、相手の聞き取り易い声を出すことも得意なのでは無いでしょうか。 派遣系でも多いですが、センターを持っていて正社員を集めている企業も一定数あります。 もしも、パソコンが得意と言えるのなら、ECサイトの運用も良いと思います。