ID非公開

2022/5/11 18:49

77回答

ロシア擁護の書き込みの人がよくいるけど、あまりうまくいってないみたいですね。 知恵袋でも質問立てても、すぐに批判の回答書き込まれたり、スルーされたり。

政治、社会問題 | 国際情勢148閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(6件)

0

未だにロシアを悪とか言っている人に理屈は通用しないので。 ウクライナが国際的に非難をうけていたことや、ロシアの主張する大義名分は言いがかりでもなんでもなく、これまで西欧諸国も言っていたことであるという現実を突きつけても、ウクライナを盲信すると決めている人たちには最初から理解する意思がありません。 理解する意思のない輩にいくら正しい現実を見せても意味はないということです。

ID非公開

質問者2022/5/12 11:02

でも、日本の高齢者のほとんどはこれまでのロシアとウクライナの関係性など一切知らず、また大多数はそこまで深く関心持ってません。 日本の選挙の投票数のカギを握るのは、残念ながら高齢者なので、これらの層に真実知らしめた方が、日本政府の外交スタンスに大きく影響与えれると思うんですが。 でも、ネットに書き込んでいる人は、高齢者見ないネットの場所に書き込む事しかやらず、それ以上のアピールやりませんよね? それがどうしてなのか知りたいわけです。

0

>どうして日本ではロシア擁護がうまくいかないんでしょうか? ロシアが、 ウクライナ首都へ直接侵攻した印象が悪過ぎるのでしょう。 チェルノブイリ原発跡にまでチョッカイを出せば、最悪です。 >うまくいくやり方とかありますか? ゼレンスキー政権の過失を、「ネオナチ」になど頼らず、 明らかにすることです。 クリミア併合後、 前ポロシェンコ政権が行っていた「反露」「軍拡」路線を、 安易にゼレンスキー政権が止めたことにより、 ロシアが勘違いしたことが、今回の暴発の直接的な原因です。 軍事的な緊張がある中での「中立」「軍縮」路線が いかに非常識な政策であるかを広めることで、 「軍部の強いロシアが、弱体化したウクライナ見逃せる訳がなかった」と ロシア擁護を広めることが得策でしょう。 まだまだロシアに頼っている国は多いです。 軍事的な緊張がある中での「中立」「軍縮」路線が非常識である ことが世界的に広まれば、まだまだロシア擁護に傾きます。

0

ロシア大使館のバイトの時給が安いから、多少とも興味を引くような論が書ける人は集まんないんでしょう。

2

もともと、日本人はロシアが 嘘つき国家だって良く知ってるからね。 アメリカだって結構嘘つくけど、 ロシア(旧ソ連)に比べたら 比較にならない。 上手くいくかは保証できないが、 東欧の歴史上、ウクライナという 国家は1917〜1921、1991〜という 限られた時期にしか存在せず、 歴史や文化に裏打ちされない人工的な 作為に基づいているというプーチンの 考えを強調するのが賢明かな。 すぐにバレるような嘘を重なるより 事実で対抗すべき。

2人がナイス!しています

3

そもそも日本では護憲派が長年に渡り 「戦争はいかなる理由があっても反対」 と唱えてきたので、戦争を始めたロシアに好意的になるはずがないです。 実際に共産党までロシア非難ですよ。

3人がナイス!しています