ID非公開

2022/5/11 20:47

88回答

ジムニーシエラの納車待ちをしている女です。 初めての4駆です。 身長が低いので視点をもう少し高くしたいのですが、座布団は嫌なのでシートにスペーサーを入れてシート高を高くしたいと思います。

1人が共感しています

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

車検に通らないのは困るので、ジムニー専門店で相談しようと思います。

その他の回答(7件)

0

標準の取付状態から変更したら強度が下がると思いますがね。 標準状態が最高の状態になる様になってるンですよ。 大体、その事は試乗した時点で解る筈ですがね。 _(._.)_

0

シートカバーを付けましょう。 で、シートとカバーの間に座布団?を入れれば見えないですよ。

1

シートレールの構造を理解してますか? 家庭の椅子の高さを変える事とは訳が違います、おそらくは無理ですね ディーラーでも断られるかも 座布団入れるのが確実で簡単です 座布団の高さを上げすぎるとペダル類が踏みづらくなるかもしれません どうしてもと言うなら社外品シートに交換してシートレールを加工すれば可能だと思います 20万くらい?掛かると思いますが

1人がナイス!しています

1

現行ジムニーのシート取付ボルトは4本とも地面と垂直なので、円柱状のスペーサーと長いボルトを使えば高い位置に移設できます。 しかしシートはシートベルトのアンカーを兼ねている最重要保安部品です。万が一の事故の時にスペーサーが入っていると、力のかかり方が変わって強度が保てない危険性があります。 ぺたんこ靴より厚底靴の方が足をくじきやすいでしょう。あんな感じです。 技術的には簡単そうなのにディーラーがやってくれない理由はそういうわけです。

1人がナイス!しています